さちこのごはん日記

たくさん つくって たくさん たべさせる

にんじんとたまごのキンピラ

  最近、キンピラのオールマイティな感じに感激します。

http://instagram.com/p/c01qGERm6t/


  • にんじん 一本
  • たまご 二個
  • すりごま
  • しょうゆ 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • さとう 小さじ1
  • ごま油 大さじ1

  たまごは炒り卵にしておく。にんじんは千切り。
  フライパンにごま油を敷いて、にんじんを炒める。しんなりしてきたら、作っておいた炒り卵と、酒、しょうゆ、みりん、さとう、たっぷりのすりごまを入れて更に2〜3分炒めたら完成

  わたしは甘めの卵が好きなので、炒り卵に少しお砂糖を加えます。
  どんな組み合わせでも、キンピラって美味しくなるから天才だと思います。きょうクックパッドで見た、ちくわとオクラも美味しそうだったな〜