さちこのごはん日記

たくさん つくって たくさん たべさせる

あじと日向夏ソース


http://instagram.com/p/gsYJagxm4L/

  小ぶりなアジが5尾で200円だったので、うれしげに買ったはいいがナンプラー、酒、砂糖、ローリエ、カボスに付けて一晩漬けたんですが、きょうはもう疲れて手を抜いてしまいました…

  漬けたアジの水気をふいて、片栗粉をまぶして揚げ、水菜と千切りの大根、春雨をたっぷり乗せて、日向夏ドレッシングとマヨネーズを和えたソースをかけただけ。ナンプラー日向夏が合ってて適当なのにおいしかったー!

 本当は、エスニック風の焼き魚か、南蛮漬けにしたかったんですが…簡単においしくできてまた作ろうって思えるレシピが増えてよかった〜

日向夏ドレッシング(350g)

  いつも使ってる日向夏ドレッシングはこれです。フルーツドレッシングってちょっと使いにくいかなと思ったんだけど、お肉やお魚にも合うし、何かに混ぜても美味しくなるので箱買いしたい。からあげとかフライとかによく使います。シーフードサラダとか